旦那が歯を磨かない!話題の歯周病対策とは?

疲れて眠くて歯を磨かない旦那さんに、今すぐ歯周病のこわさを教えてあげてください。

夫婦で歯科検診のすすめ

旦那さんが歯を磨かなくてお困りの方は
奥様も一緒に歯の定期検診をに出かけてみてはいかがでしょうか?

いつまでも自分の歯で健康に、美味しいものを食べるためだと言ってください。

事前に、歯医者さんや歯科衛生士さんに
旦那さんが歯を磨かなくて困っていることを伝え、
遠まわしにブラッシング指導してもらうのもいいかもしれませんね^^

歯科検診に行くと大体、歯石除去をしてくれます。
歯石というのは、プラークが石灰化したもので歯磨きでは取れません。

歯石除去をした後は、歯がつるつるになって爽快です。

その状態を維持するためにも歯磨きをしないといけないので
旦那さんが自発的に歯を磨くようになってくれるといいですね。